ストーリー
女子中学生『未来(みらい)』は東京で激しいイジメに合い、
イジメグループから逃げる為、佐渡ヶ島外海府にある寂れた漁村『石名』に
一人引っ越して来ました。
しかし、激しいイジメのせいで未来は人と話が出来ません。
知り合いも無く、一人孤独な未来。
ある日、神社で猫に襲われていたニワトリを助けけます。
『ちゃー坊』と名乗るそのニワトリと未来は何故か話が出来たのでした。
孤独な未来はちゃー坊と暮らす事にしました。
未来はちゃー坊と一緒に、学校に行こうと家を出ます……
しかしイジメのトラウマにより途中で引き返してしまいました。
毎日毎日、学校へ行こうとする未来を『ちゃー坊』は励まし続けます。
1242年(仁治3年)佐渡国石名村
巫女の不思議な力で鳥と会話が出来る氷(ひょう)は、
怪我をして動けなくなっている不思議なニワトリを拾います。
最初は食べようと思って持ち帰ったものの、
かわいそうになり『ちゃー坊』と名づけ、飼う事にしました。
ある日、氷とちゃー坊は隣町まで反物を売りに行きました。
ところが、すっかり遅くなった帰り道、オオカミの群れに囲まれてしまったのです。
ちゃー坊は命を捨てて氷を守る事を選びました。
氷は叫びます『ちゃー坊、だめっだめっそんなの!!』
オオカミの牙が氷とちゃー坊を引き裂こうとした次の瞬間…
オオカミ達が次々と吹き飛びます。
氷が目を開けると…そこには不思議な鳥がいました。
>
未来はバス亭で泣いていました。
今日も学校には行けなかったのです。
ちゃー坊はそんな未来を励まします。
するとそこに不思議な鳥が現れました。
トキと名乗るその鳥はちゃー坊に語りかけます。
『奴が目を覚ました、再び戦ってくれるか?わが友よ』
ちゃー坊は迷う事無く答えます。
『当然じゃないか…氷との約束だからね。』
その日からトキとちゃー坊と未来、一人と二羽の暮らしが始まったのでした。
>
>